むつみおじいちゃんの日常だよ〜!

日常!主にお花とか・・ゲームとか・・・あと色々etc

コーヒーとパニック障害

こんにちは!

 

明かしてなかったというか、言いたくなかったのが本音かな。

 

 

私は双極性鬱と爆発的衝動、パニック障害、内科では高血圧、高血糖、高コレステロール血症、外科では、狭窄症で全く働けない体なのですね。

 

5年前には精神疾患で妻には心配ばかりかけておりました。

 

その時に3リットル入りのコーラ3本とコーヒーを5~6杯飲んでて、毎夜毎夜パニック障害になっておったのです。

 

パニック障害って聞くと、な~んだただパニくってるだけじゃん?

 

と思われがちですが、本人は死ぬかと思うほどの、過呼吸と恐怖、不安、考えたくもないのに創造がかってに頭にぐるぐると回ってきます。

 

そう、何も考えられず、このまま・・・・と思ってしまうほどの苦しみなんです。

 

この病気とはもう10年になるかなぁ・・

 

完治しないんですね。 私のこの症状のきっかけは大好きだった父親の自死で、ショックがでかすぎて、受け止めることができなかったんですね。

 

それを、妻が支えてくれて今があります!

 

パートナー大事だなぁ~と。

 

色々と私自身、病んでた時は色々とやりました。(詳しくは書けないけど)

 

だが!しかし!コーヒーでパニック症状になってしまうのですよこれが!

 

私はコーヒー大好き・・なはずが、これが怖くて飲めないんですよね。

 

何が悪いんだろう・・やっぱしカフェイン?

 

でもさ、毎日飲んでるほうじ茶もカフェインはいってるじゃんね?

 

な何が悪いかわからんw

 

こんどカフェインレスのコーヒー買ってみよっと!